ゴルフフィッティングスタジオZONE

ゴルフフィッティングスタジオZONEからのメッセージ

皆さんのゴルフクラブ騙されて買っていますよ!!サラリーマン世帯の皆さん
一生懸命働いて、汗水垂らして稼いだお金で全く合っていないクラブを買い続けていますよ。

 

大型ゴルフ店、中古ショップ、ネットショップで安いから最新のゴルフクラブだから合っているとは限りません!残念ながら表記Sと入っている日本仕様純正品はカスタムシャフトの表記SRと同じ硬さが殆どです。メーカーやショップに騙されています!!

 

アマチュアゴルファーが自分にあっていないクラブを使用している割合

 

なんと 78%

 

1.スライス・ダフリが多い!
2.トップ・引っ掛け低い球が多い!
3.大事な場面で、フック・スライス曲がる!
4.シャンク何回も続けてでる!
5.アイアンでの飛距離出ない!

 

これらの現象は、合っていないシャフトクラブをご使用していて起きている可能性があります。
当店のフィッティングシステムでは、ヘッドスピードなどからの適正なシャフトの硬さや、クラブの重さバランスを計算数値化してお伝えしております。

 

クラブ診断からの適正の硬さに近いクラブ試打をしてより真っ直ぐに飛ぶクラブをアドバイスしております!!
いくらヘッドスピードがある人でも飛ばない方もいます。それはボール打ち出し角、ボール初速、バックスピン量が適正ではない為上手くいってない事が考えられます。

サービスの特徴

店長が教える100切るためのコツ

まずは、単純にドライバーでのOBを減らすことです。

若い男性の典型例では、ほとんどの方振り過ぎです。

シャフトの硬さも目一杯振ってのヘッドスピードでの硬さに合わしているから、コースでも目一杯に振ってしまいヘッドの芯から外れ 極端に開いてインパクトしたり閉じたりして当たってしまいとんでもない方向に出て行ってしまう

ゆっくり振り ハーフショット心かける 飛距離200ヤードでいいと思う事

絶対にOB打ちたくない時は、グリップも短く握る。

 

 

道具やシャフトについては

 

私自身は目一杯振った時のヘッドスピードは46m/s位出るのですが、ハーフショットくらいで確実にヘッド芯に当たる確率が高いのは43m/sなので、そこにピッタリのシャフトクラブに合わせています。

 

あと殆どの方知らずに使っていて残念に思うのがWEDGEです。

 

超トッププロの方でも、パーオン率(パー4なら2打目アイアンで乗る確率 約70%といわれています。

 

アマチュアゴルファーの乗る確率下手すればその半分位の確率です。

 

そこで必ず必要なのが、確実に乗せて 寄るWEDGEです。

 

残念ながら、正しい構えにならないWEDGE使っているかたかなり多いです。地面にソール部付けたとき リーディングエッジ(一番したの刃の部分)が浮いてしまう どんどん右足側にボール置きたくなり それをインサイドから下してしまうと、シャンクしたり ザックリ トップグリーン周りで行ったり来たりしてしまう グリーン1周した?

 

寄る乗る 止まるWEDGEは大型店には売っていません。

 

地クラブのWEDGEは凄腕の職人が丁寧に一個一個削って作っています。そこらの物とは、まるっきり物が違います。

 

いいスコアへ100切りの近道は地クラブのWEDGEを使う事です。

あなたのそのお悩み、ZONEなら解決できます!!

ショットの方向でお悩みの方

 

シャフトの硬さあっていないと方向もブレ更に曲がってしまうこともあります。
右に行きやすい方、特にアイアンもしかしたら適正よりシャフトの硬さ柔らかすぎているかもしれません よくダフル方もこの様な傾向です。
シャフト硬さ合っているのに、右に行く?ライ角の角度が適正ではないのかも?しれません
そしてアイアンヘッドのソール痕 トゥ側についていませんか?完全に合っていないクラブです。今すぐ来て下さい! 

 

左に引っ掛ける・左側に球でる・トップする・シャンクする
シャフトの硬さが適正よりも、かなり硬く重い可能性があります。
シャフトの硬さが合っているのに、左に球出る・シャンクする・何べん打ってもフェースのヒール側にしか当たらない
そしてアイアンヘッドのソール痕 ヒール側についていませんか?完全に合っていないクラブです。 
今すぐに来て下さい!

 


 

飛距離でお悩みの方

 

まずは、シャフトの硬さ疑って下さい!!

硬い重いシャフトでは、ボール打ち出し角上がらずドロップしてしまいます。

年配者の方に多くみられます。ひっかけOBも多いはずです。

あとは年配層が使うクラブ例えば純製品ゼクシオなんかは、ヘッドスピード1~2m/s上がる効果

あるのですが、うちの計測器では、9割以上がバックスピン量異常に多く3500回転以上上がってしまい

フワっと上がりポテンと落ちてからランがでなく飛ばない!!

合わないクラブ使っていても、飛距離は伸びません!!

考えられない位軽い設計のクラブや

本当に自分に合ったシャフトに交換するだけで、圧倒的飛距離不足補う事できます。

シャフトもリーズナブルなものから、高級品シャフトまで幅広くご用意できます。

是非に1度見に来てください

お待ちしております。

 


 

スコアを更に伸ばしたい

 

ゴルフはスポーツです。

 

やはり特に下半身強化が必要です。
ランニングメニューを取り入れるのは、いかがでしょうか?
大事な時緊張する?心拍数が上がり頭が真っ白になる?
ランニングすることで、心臓強化につながります。
一流選手になるほど、その辺を上手く取り入れています。
心拍数一分で30位になると、大事なときにでも普通通りにパフォーマンスする事ができます。
メンタル強化にもつながります。


そして何よりも良いのが、下半身強化により下半身リードのスイングを身につければ、大きな飛距離UPします。

 

下半身リードのドリルマンツーマン個別レッスンで教えています。
腕の力を極力使わないカッコイイスイングに!

 

是非習ってみては、いかがでしょうか?

 

レッスン生募集中!! 

 


 

スライスの悩みをなんとかしたい

 

100%インパクトの瞬間フェース向き開いているからです(ヘッド右向く)。
打点位置も芯よりかなりかけ離れたところに当たっています。
ドライバーシャフトでは、実は自分の適正の硬さより柔らか過ぎても大きく曲がってしまいます。
まずは、本当に合ったシャフトの硬さを知る事です。
若いからヘッドスピードあると思っているかた多いですが、若くても全くない方もおられます。
本当のヘッドスピード知ることです。
ハーフショットで打って真っ直ぐに飛ぶシャフトが実は1番飛びますし、曲り少ないです。
どんなに良いクラブでも芯に当たらなければ曲がります。

 

スイングも殆どの方、力を入れ過ぎて 振り過ぎやありえない位テンポ早くなっています。
ゆーっくり のーんびり振っている そんな感じのイメージでは

 

アドレス グリップ握り アライメント(方向)かなり大事です。

 

よくゴルフ雑誌や教本にインサイドから振れと書いてありますが、上の3つが出来ていないと
クラブインサイドから降りてきません!

 

キチンとしたスイング我流では、出来ませんよ

 

まずは、全部のクラブ無料診断や

 

マンツーマン体験無料レッスン(15~20分)受けられてみてはいかがでしょう

オーダーリシャフト

世界で一つのアイテムを

 

こちらでは、オリジナルリシャフトカスタム用のオーダーフォームとなります。

ゴルフクラブの規格はあっても、使用されるプレイヤー様はもちろん体格・技術など千差万別です。
そんな一人一人のプレイヤー様に合ったゴルフシャフトをオーダー制作させて頂きます。
当店オーダー方法は2種類あり、

 

 ●オーダーされたい内容がすでにお分かりの方は、ゴルフクラブをご送付・お預け頂いての当店カスタマイズ施工のみ

 

 ●問題点の把握をされたうえで改善をご希望の方は、当店にお越し頂きスイング・クラブ診断を行った上での施工

 

の、2種類が可能です。

 

メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

クラブ診断

あなたのクラブは合ってますか?

 

当店では、あなたのお持ちのクラブが本当に皆様に合っているか最新機器と当店職人の目線より診断を行なっています。

 

ご本人様のスイングとインパクトに合ったクラブを使用することで、理想とするまっすぐな飛球により近づけることが可能です。当店ではお持ちであるクラブ全て(ウッド・アイアン・サンドウェッジ等)に対して検証を行い、細かくアドバイスを行わせて頂きます。

 

診断ご依頼に関しましては、下記のご注意点をご覧頂いた後、フォームよりご送信下さい。
後ほど担当より折り返しをさせて頂き、詳細をご説明・お伺いをさせて頂きます。

 

メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

施設写真

会社案内

施設タイプ ゴルフSHOP

店舗名

ゴルフフィッティングスタジオ ZONE

運営責任者

藤田 洋樹

所在地

〒487-0034 愛知県春日井市白山町1-62-6

TEL

0568-51-5151

URL

http://www.golfreshaft-zone.com

MAIL

info@golfreshaft-zone.com

メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

営業時間

10:00~20:00

定休日

毎週木曜日