有限会社千歳ゴルフセンター

有限会社千歳ゴルフセンターからのメッセージ

初めてでも安心!

ゴルフ、こちらの練習場が初めての方もサポートいたします。

周辺のおすすめスポットもご紹介。

 

楽しくレッソン!

初級者から上級者までレベルにあった教室を開催しております。
無料体験レッスンや特典もございます。

 

 

イベント満載!

ジュニアから一般の方まで様々なイベントを開催しております。
興味を持たれたら是非ご参加ください。

サービスの特徴

千歳ゴルフカレッジ

【PONT 1】毎日開講!!
月曜日から日曜日まで88コマのクラスをご用意しております。

 

【PONT 2】ジュニアからシニアまで、幅広くクラスを用意!!
スナッグゴルフ教室、ジュニア教室、カルチャー講座、シニア練習会と幅広い年齢層を対象にクラスをご用意しております。

 

【PONT 3】3ヶ月に1度コース研修会(コースでのレッスン会)有!!
各クラスでの練習の成果を試すコースでの練習会、また、練習の課題を再発見するための練習会を行なっております。(コース研修会の参加費用等は別途必要です。)

 

【PONT 4】自己都合でのお休みも、1月に2回まで振替が可能!!
自己都合でクラスをお休みされた場合も、1ヶ月につき2回まで振替が可能です。

 

さらに、その振替は翌々月まで繰り越せます。

 

【PONT 5】インターネットでレッスン予約!!
予約システムを使って、欠席・振替予約などが、24時間365日行えます。

ジュニアゴルフスクール

スナッグゴルフ教室

 

スナッグゴルフ教室の、スナッグ(SNAG)の意味は、「Starting New At Golf(ゴルフを始めるために)」の頭文字をとったものです。

使用する用具は、子供でも扱いやすく、ボールもテニスボールのようなものを使用しています。

また、ゴルフを「楽しく」「正確に」習得するために、様々な工夫が施され、キッズやジュニアの初心者のゴルフの入り口として最適です。

 

ジュニアゴルフスクール

 

ゴルフは、プレーそのものの楽しさに加え、ルール・マナーを重んじ、自然の中で自分自身を磨き、忍耐力や判断力を身につける等、自己啓発と自己管理に役立ちます。

また、審判不在、自己申告の精神から、規律を守り、責任ある行動、人や物への思いやり等、社会性を持った人格形成も兼ね備えたスポーツです。

このようなゴルフの持つ様々な特性を的確に伝え、習得させる事により、心身ともに成長期にある青少年へよりよい効果を与えるようにしていきます。

 

【ジュニアゴルフスクール指導方針】

千歳ゴルフセンターのジュニアゴルフスクールでは、ゴルフの楽しさはもちろんのこと、

ルールとマナーを重んじ、挨拶、礼儀が出来るジュニアを育てます。

また、目標を明確にしたプログラムを導入し、基本的なスイングやプレー能力及び、

体力の向上を図ります。

ジュニアゴルファー検定会(JGRA公認)を開催し、1級取得を目指し、技術の向上と共に

「ゴルフの精神」を学んでいきます。

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

はじめのいっぽ

初心者ゴルファーの決定版「はじめのいっぽ」。
ゴルフクラブを全く握ったことがない方、ゴルフって?と言う方のためのスクールです。
手ぶらで安心して、楽しく受講できます。

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

ゴルフスクール

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

シニアゴルフ練習会

ゴルフは生涯スポーツとして最適です。

ゴルフの上達とともに、健康維持、仲間づくり等、気軽に参加でき楽しんでもらえるような練習会を目指しています。

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

コース研修会

コース研修会は、1日ゴルフ場で実際にコースを回りながら、状況に合わせたショットの練習やゴルフマナー・ルールを学ぶレッスン会のことです。
千歳ゴルフカレッジでは、初心者、初・中級者向けに3ヶ月に1回、年間4回開催しています。

 

 

 

 

 

初心者クラス向け

 

ゴルフ場に数回しか行ったことのない方、初めてゴルフ場を体験される方、基本をマスターしたい方にレッスンします。
初心者同士では、なかなかコースに行きづらいものですが、研修会はスクール生同士で気兼ねなく参加することができ、技術とゴルフマナー・ルールの指導を受け、技術の向上をはかることができます。

 

【1日のレッスンの内容】

1)午前:ゴルフ場の施設(練習場、バンカー、アプローチ、パッティンググリーン)を利用して、各ショットの実践的な練習とレッスンを行います。

2)午後: 9ホールを実際にプレーします。担当のプロが同伴して、コース上で生じる様々な状況に応じたショットを指導し実践的なレッスンを行います。

 

初・中級、中級者クラス向け

 

実際にコース出ると、ショットごと状況が変化します。普段練習場で練習できないショットをしなければなりません。
担当プロから適切なレッスンやルール・エチケット・マナーの指導を受けることでコース経験が豊富になり、技術向上とゴルフ全体のレベルアップを目指していきます。

 

【1日のレッスンの内容】

18ホールをプレーします。担当のプロが同伴して、プレー中に生じる様々な状況に応じたショットの実践レッスンを行います。
研修会の場所(ゴルフ場)によっては、プロが生徒と一緒にプレーをしながら、プロの参考ショットを見て実践レッスンを行う研修もあります。

 

このように研修会では、それぞれの目的に応じたコース研修を行い、生徒の皆さんのゴルフのレベルアップを目指し、楽しいゴルフライフを提案していきます。
不明点等ございましたら、フロントまでお問い合わせ下さい。

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

無料体験レッスン

【ご予約方法】

 

1)スクール時間割をご覧いただき、ご都合の良い曜日・時間帯をお選びください

 

2)千歳ゴルフセンターにご連絡電話orメールフォーム

 

※定員がございますので、体験レッスンをお断りする場合がございます。

 

≫メールフォームでのお問い合わせはこちらです。

スクール特典

≫新しいタブで画像を開くにはここをクリック

施設紹介

当練習場のボールは公認球仕様のダンロップ社スリクソンの2ピースレンジボールを使用しております。

 

当練習場の投光器・打席照明・屋内照明はLEDを使用しております。打席も明るくなり、エコ、節電にも配慮してます。

 

1. 駐輪所2. フロント3. ウェイティングルーム4. 打席5. フェアウェイ6. パッティンググリーン7. バンカー8. ロッカールーム9. スナッグゴルフ練習場

からだバランス・ラボ

スキルアップと故障予防のために

ゴルフのためのカラダづくりで大切なことは、肩甲骨・胸椎・股関節の可動性と体幹の安定性を高めることです。

特に「肩甲骨」と「股関節」の動きは、飛距離や方向性に大きく影響します。

これらの可動域の向上はスキルアップを目指す上で大きな役割を果たし、また、故障やケガの予防にも役立ちゴルフを長く楽しむことにもつながります。

スイング中に肩や腰などに違和感や痛みを感じたら“からだバランス・ラボ”にご相談ください。

 

■営業日・時間
日曜日・木曜日/11:00~20:00

 

■ご予約・お問合せはフロントにて承ります。
千歳ゴルフセンター ℡03-3482-3521

ゴルフチャンネル

⇒ゴルフチャネル Click!

施設写真

会社案内

施設タイプ ゴルフ練習場

経営会社

有限会社千歳ゴルフセンター

所在地

〒157-0071 東京都世田谷区千歳台1-32-6

ホームページ URL

http://golf.chitose.jp/

TEL

03-3482-3521

E-mail

メールフォームでのお問い合わせはこちらです。